SEO施策では2021年飽和状態にあり、コンテンツSEOや商品ページのテクニカルSEOなど競合性が年々高まっております。2021年6月7月と2度に分けてGoogleコアアップデートがあったように検索エンジンの評価指標も年々変化しており最新情報のキャッチアップが必要です。
本セミナーでは2021年の「後発」でも上位表示を目指すためのSEO施策の戦略について徹底解説します。
構造化SEOとは弊社S-fleageの造語ですが、1つのテーマに対してキーワードを構造化することでサイト内の同テーマに対する専門性向上を狙う手法です。専門性が向上することで検索エンジンに好影響を与えて上位表示を目指します。
具体的な競合分析の手法やコンテンツ制作の方法まで、惜しみなく無料配信します。
是非この機会にご視聴ください。
とりあえず記事を量産する
社内に知見がないがインハウスで施策を実施して手探り状態
検索されていないキーワードで対策している
上記の中でも最もよくある失敗が、「とりあえず記事を量産する」ことです。
Google視点で低品質な記事を量産したとしても、検索エンジンに正しく情報を伝えることができず、流入数が伸びないことが多々あります。
● 第一章:構造化SEOとは?単体キーワードで上位表示を狙うロードマップ
●第二章:自社Webサイトの現状分析(定量的評価)
●第三章:SEOコンテンツ施策について
●第四章:内部施策(テクニカルSEO)について
上記プログラムをこれからSEO施策について情報収集したい方に向けて分かりやすく解説します。
2021年DX担当者に任命された、デジタルマーケティングの外注を検討しておりSEOについて知りたい、サイトリニューアルを考えている、メディア運用者のご担当者さまに向けたウェビナーになっております。
永井 雄⼀(ながい ゆういち)
株式会社S-fleage(エスフレイジ)代表取締役CEO
前職は株式会社サイバーエージェントのアカウントプランナーとして国内⼤⼿企業様のWebマーケティング戦略の⽀援に 携わっておりました。2016年に現在の株式会社S-fleaegを起業し、S-fleageでも国内中堅⼤⼿BtoB企業様を中⼼とした リードジェネレーション(新規⾒込客創出)に強みを持って⽀援を⾏っております。京都⼤学⼤学院では経営学(MBA )を専攻し、その中でもマーケティングが専⾨。現在⽇本マーケティング学会会員。これからマーケティングを強化して いくBtoB企業様のリードジェネレーションの⽀援に強みを持ってます。
展示会やリアルのイベント、そしてテレアポ等のオフライン施策で獲得していたリードを、どうやって他施策で担保していくべきか。新しいその手法として、オンラインでのリード獲得の方法をウェビナーでお伝えします。 ・コンテンツマーケティングについて ・Google検索上位になるための意図分析 ・外部施策具体例 ・内部施策具体例 等様々なイベントをご用意致します。
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